気ままな撮り鉄のブログ

撮り鉄、乗り鉄、模型鉄!鉄分多めでぼちぼち書きます。

楽しみにしていた物が届きました。

先日ヤフオクで運よく落札できた鉄道模型!

kato24系北斗星デラックス編成が届いていました。



青函トンネルが開通し北斗星が運行を開始した当時自分は小学校6年生でした。

華々しくデビューした北斗星!

JR東日本のCMには北斗星が札幌に向けて走る姿が、自分は北斗星をテレビで見る度に自分もいつかは北斗星に乗って北海道に行くんだ!と小さいながらも北斗星に夢を抱きました。



月日は流れても北斗星への思いは変わらず北斗星が運行を開始してから25年後に小学校6年生の時に抱いた小さな夢が実現しました。



北斗星が廃止されてから2年以上が経ちますが自分に25年もの間夢を見させてくれ、また東海道のブルートレイン全廃、北陸、日本海、あけぼのと次々とブルートレインは廃止されてしまいましたが最後のブルートレインとして北海道新幹線開通まで走り続けてくれた北斗星に敬意を表し思い出の列車をいつまでも手元に残そうとの思いから今回我が鉄道に入線となりました。